タヌキの休憩所

何気ない日常にちょっとした楽しみを。

トマトって何者?

こんにちは。タヌキです。

 

 

ふと思ったことがあるので、書いていきますね。

 

 

それが、タイトルにもある...

 

 

 

トマトって何者?

 

 

 

です。先に謝っておきます。トマト好きな方はすみません。

 

 

というのも、トマトの美味しさがあんまり分からないんです。

 

 

トマト嫌いな方も多いのではないでしょうか?

 

 

実際、周りに聞いてもトマトは嫌いという人のほうが多く感じます。

 

 

しかし、トマト嫌いなほとんどの人が口をそろえて言うことがあります。それは、

 

 

 

 

ケチャップミートソースは好き!

 

 

 

 

 

この言葉は周りでよく聞きます。私もそうです(笑)

 

 

トマトが絶対食べれないという人も、ケチャップやミートソースなら美味しく食べれるのでは?

 

 

トマトって何者なんでしょうね。

 

 

トマト好きな方、トマトの美味しい食べ方を、ぜひ教えてください。

 

 

 

余談ですが、トマトには「生食用トマト」と「加工用トマト」があります。

その違いは栽培方法で、「生食用トマト」は主にビニールハウスの中で、茎を支柱で支え、1年中収穫ができます。対して「加工用トマト」は、より多くの日差しを浴びることができるように、支柱は使わずに地面を這わせるようにしてあり、収穫も夏場だけです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!