タヌキの休憩所

何気ない日常にちょっとした楽しみを。

上手くいくコツ

こんにちは! タヌキです。

 

 

 

皆さんは、仕事や学校、部活などでいつもできていたことがうまくいかないなと感じたことはありませんか?

 

今、まさにその状況だという人もいるかもしれません。

 

そんな人たちに伝えたいのは、

 

 

 

 

うまくいかない時こそ楽しんで!

 

 

 

 

ということです。

 

 

うまくいってないとネガティブになりがちですが、一旦ネガティブなことは忘れて、全力で楽しんでみてください!

 

全力で楽しむことが、うまくいく一番の近道だと思います。

 

 

これは、私の実際に経験した話です。

 

私は幼い頃からサッカーをやってきました。

 

長年サッカーをやっていれば、もちろんうまくいかない時がたくさんあります。

 

むしろ、うまくいかない時のほうが多いかもしれません。

 

小さい頃は、うまくいかないとすぐネガティブな思考になり、逃げ出したいと思うこともありました。

 

うまくいかないことにネガティブになり、イライラしたりし、当然うまくいくわけがありません。

 

年を重ねるにつれ、だんだんと考えも変わっていきました。

 

そして、もともとはサッカーが好きで始めたのに、うまくいかない時はサッカーを全力で楽しんでいないことに気が付いたのです。

 

そこで、うまくいかない時こそ全力で楽しもうと決めました。

 

全力で楽しむようになってから、うまくいかなかったことも、自然とうまくいくようになっていました。

 

だから、何事も楽しむことだけは忘れないでください。

 

 

 

人生山あり谷ありです。うまくいかない時こそ全力で楽しんでみてください!

 

きっとうまくいくでしょう!